SEOで上位表示するための完璧なページは存在しない、ユーザーにフォーカスする
「SEO で確実に上位表示できる公式は存在しない」、Google の Search Laison が X でこうした主張を投稿した。
「SEO で確実に上位表示できる公式は存在しない」、Google の Search Laison が X でこうした主張を投稿した。
Google検索の独占禁止法に関わる裁判は長い間行われているイメージがありますが、これら裁判の過程で公開された資料に注目した、Search Engine Landの記事(https://searche…
Google の検索リエゾンであるダニー・サリバン氏は、検索結果でのユーザーのインタラクションをランキング要員として使用していることを、brightonSEO US カンファレンスで認めた、
Google の Gary Illyes に Google 検索についてなんでも質問する AMA (Ask Me Anything) セッションでの Q&A を共有する。
Google 再び: ページ滞在時間はランキング要因ではない Google Again: Time Spent On Page Is Not A Ranking Factor[Search Engin…
ゼロ クリックに関する Google の新しい調査によると、ゼロ クリックは 65% ではなく 25% である New Zero Click Google Study Puts Zero Clicks…
illustration by つきのあめだまグーグルの検索結果ページでのクリックや、飛んだ先からすぐ検索結果に戻るユーザー行動は、検索ランキングに影響するのか?グーグルはこれを否定するが、関係すると…
こんにちは、SEOコンサルタントの谷藤(@go_tanifuji)です。 2020年10月13日に公開した記事「Google Search Consoleで「低品質コンテンツ」を見つける方法と対処方法…
とても参考になる情報でした✨ あくまでも推測の話ではありますが、ユーザー行動がシグナルとなり、評価される仕組みを理解するのに、こちらの記事はとても参考になると思います🧐 SEO担当者は、早速Chromeでブックマークですね👍 #ユーザー行動
滞留時間:それはGoogleのランキング要素ですか? Dwell Time: Is It A Google Ranking Factor?[Search Engine Journal] 【Google…