Chromeのデータをページ速度評価にGoogleは確かに使っていた(Google社員に確認)#BrightonSEO
ページの表示速度を計測するデータの1つとして、Chrome User Experience Report(Chrome ユーザー エクスペリエンス レポート)を Google は利用していることを確認…
ページの表示速度を計測するデータの1つとして、Chrome User Experience Report(Chrome ユーザー エクスペリエンス レポート)を Google は利用していることを確認…
Google の Danny Sullivan 氏が運用する Search Liaison の Twitter アカウントが、コア アルゴリズムのアップデートについて一連のアドバイスを投稿した。コア …
画像検索からのトラフィックを増やすためには、それぞれの画像に専用のランディングページを作成したほうがよさそうだ。
ウェブで優れたユーザー エクスペリエンスを実現するために “Web Vitals”(ウェブ バイタル)というコンセプトを Google は導入した。LCP と FID、CLS が重要な指標になる。
Google の Multisearch を試すことができたので紹介する。率直に言って、かなり面白い。
健康と安全に関する新しい属性が Google マイビジネスに追加された。「次の顧客の案内前にスタッフによる消毒」だ。
モバイル ファースト インデックスのベストプラクティスに掲載している一般的なエラー一覧に “Missing meta description”(メタ ディスクリプションがない)を Google は追加…
Googlebot の IP アドレス一覧を Google は公開した。
Wikipedia からのリンクにはランキングを上げる効果があるのだろうか? Google のジョン・ミューラー氏が言うには、「手当り次第に Wikipedia にリンクを置いても SEO の価値はゼ…
HTTPS ではなく HTTP で配信されているすべてのページに対して通信が安全ではないことを通知するラベルを Chrome ブラウザで常に表示することを Google はアナウンスした。 2018年…
コア ウェブ バイタルを改善した場合の検索結果への反映にはどのくらいの時間がかかるのだろうか?
コア アルゴリズムのアップデートを先週の月曜日(現地時間 4月16日)に実施したことを Google は明らかにした。この記事では、3月のコア アルゴリズム アップデートを引き合いに出して、(悪い)影…
同じクエリであっても、ユーザーの検索意図は時間とともに変化することがある。結果として、その変化に合わせて検索結果も自動的に変わる。
英ブライトンで開催された BrightonSEO カンファレンスでの Google 社員とのライブ Q&A セッションのハイライトを紹介する。
検索結果のランキングには、ユーザーがいる物理的な場所が考慮されることがある。位置情報を Google はどのように利用しているだろうか?
検索結果に表示されるスニペットの文字数を Google は昨年12月に倍の長さに拡張した。ところが、以前とほぼ変わらない長さに戻した。スニペットに使われることがある meta description …
ローカル検索に関係するアルゴリズム更新を Google は 11 月末に実施していた。アップデートの展開はすでに完了している。
ファーストビューに掲載されている画像を Lazy-load すると コア ウェブ バイタル の 1 指標である LCP を低下させる恐れがある。そのため WordPress は、ファーストビューの画像…
Google ニュースのパフォーマンス レポートが Search Console で利用できるようになった。
Google は、カルーセル構造化データのドキュメントを更新した。ItemList は、対象とするアテイムが列挙されているリストページだけにマークアップする。