サイトマップの「保留」と「処理」は、重複の解消が原因ではないか?
Yahoo seo GoogleのHTTPSサイトマップ送信日時の「遡り」について検証していて、サイトマップの「保留」はサイトの重複が原因で、一転して「処理」に転じるのは、重複が解
Yahoo seo GoogleのHTTPSサイトマップ送信日時の「遡り」について検証していて、サイトマップの「保留」はサイトの重複が原因で、一転して「処理」に転じるのは、重複が解
Yahoo seo Googleの<クロールの統計情報>には、新規記事への画像用Googlebotのリクエストが記録されている。それなのに、新規記事が「URLがGoogleに認識されていません」
Yahoo seo Googleにはページ単位のものとドメイン全体に対するものの2種類の自動ペナルティがあると推測している。ペナルティ解除とデータベースのリセットに関する推論で
重複コンテンツが原因でPageRankが円滑に受け渡されず、seoに大きな影響を与えている実例を、Yahoo seo Googleブログの<外部リンク>データで説明する。
Yahoo seo Google前回記事からの継続で、Googleオフライン処理に時間が掛る理由を説明しよう。要は、パソコン用インデックスデータとスマートフォン用は共有されないからで
Yahoo seo Googleの現在ドメインのURLが1つ、インデックス未登録となった。未登録となったURLは事前に推測が可能だった。なぜなら、Googleのアルゴリズムには、3ヶ月という
前回記事で生じたGoogleのインデックスに関する新たな推測を、Yahoo seo Googleの過去と現在を比較することで検証を行った。その結果、モバイルファーストインデックス移行
Search ConsoleのYahoo seo Googleデータ更新を以って、<URLの削除>ツールの履歴はウェブ上のサイトに影響を与えている!と断言しよう。そしてそこから浮かんで来るのは“
Yahoo seo Googleブログのページインデックスが、HTTPからHTTPSに変わった。「リンク」と「更新」がプライマリインデックスの正規化とseoに有効であることが確認された。
Yahoo seo Googleのエクスペリエンスに追加された<HTTPS>データは、メイン・クローラを「PC」と表示させているのだが、そこに表示されるURLへのクロールは…
Search Consoleの<インデックスカバレッジ>が大幅に改善され、Yahoo seo Googleブログを<URL検査>してみると、今までは1つに限られてきた参照元ページに、複数のURLが
<インデックスカバレッジ>の更新があって、Yahoo seo Googleの旧ドメインの「ページにリダイレクトがあります」に変化が起こった。canonicalによるseoの問題は、"…
モバイルファーストインデックスに移行していないウェブサイトにおいては、パソコン用Googlebotがクロールしたページはスマートフォン用Googlebotがクロールしたページに優
Yahoo seo Googleの過去記事に、アーカイブへのリンクも追加するように改めた。そうした修正を行ったのは、クロールバジェットの名の下で、Googlebotのクロールは省略され
画像へのパスを相対パスで記述していたことが、Yahoo seo Googleブログが混在コンテンツを引き起こし、seoにマイナスに作用していた原因ではないか?と推察している。
前回記事で「なぜ、何度もコアウェブバイタルの評価は覆るのか?その原因については、少なからず推察はできている。」と書いた。今回はYahoo seo Googleのコアウェブバイタ
Yahoo seo GoogleのHTTPとHTTPSの重複を検証していて、パソコン用とスマートフォン用Googlebotが取集したデータそれぞれで、HTTPとHTTPSの重複が存在することが分かった…
FC2ブログのリダイレクトの仕様に齟齬がある。Yahoo seo Googleの旧ドメインのURLは、最終的にHTTPSのURLにリダイレクトされるが、robots.txtファイルは、一部を除いて、リ
Yahoo seo Googleブログのインデックス未登録のURLをインデックスリクエストした。その過程で、301リダイレクトと自作サイトマップの関係を疑わせる事例に遭遇した。
2018年8月22日、Googleの検索アルゴリズムのアップデートに伴う検索ランキングの変動が起こった。seoとGooglebotのクロールが、今回の変動に関係している。