Skip to content

内部対策

2022/10/7
2022/9/28
2022/9/27
2022/9/14
2022/9/8
2022/9/7
2022/8/23
2022/8/17
2022/7/27
2022/7/26
2022/7/25
2022/7/6
2022/6/23

Google「SEOのURLでアンダースコアよりもハイフンを推奨」

Google:SEOのURLでアンダースコアよりもハイフンを推奨 Google: Hyphens Still Recommended Over Underscores In URLs For SEO[…

動的URLがSEOで弱かった時代、URLのパラメータ部分をアンダーバー(和製英語らしい)で区切り.htmlの拡張子に偽装する設定をよくやったこと思い出しました😎 ハイフンの方がURLの意味を理解しやすいとは…地味に有益🧐 #内部対策#インデックス

2022/6/20

個別のURLを割り当てた商品バリエーションの一覧ページにはProduct構造化データをマークアップしてはいけない

EC サイトで、個別の URL を商品バリエーションに割り当てている場合は、そのバリエーションをまとめて掲載しているページに商品 (Product) リッチリザルトの構造化データをマークアップしないよ…

2022/6/17

内部リンクが多いほど検索トラフィックが多い!? 1800サイト調査から判明した検索トラフィックと内部リンクの相関関係【SEO情報まとめ】 | 海外&国内SEO情報ウォッチ

illustration by つきのあめだまSEOで2022年でも重要な「リンク」。なかでも検索エンジン評価に影響を与えると考えられるものの外部リンクほど語られることが多くない「内部リンク」について…

2022/6/14
2022/6/10
2022/6/7
2022/6/6
2022/6/2
2022/5/30
2022/5/19
2022/5/12
2022/5/11

そのSEO施策で合ってる? サイト・クエリに応じて「今」取り組むべき具体策とは? | 【レポート】デジタルマーケターズサミット2022 Winter

年々変わっていくSEO施策。今行っているSEOに自信を持っている方はどれだけいるだろうか? ビジネスの役に立っていると言い切れるだろうか? 本当に必要なSEOだろうか? SEOは、サイトの規模や目的、…

検索意図と、意図に合わせた対応方法について書かれています。 検索意図に合わせた対策を行っているSEO担当者は多いと思いますが、参考として見ておいた方がいい記事ですね🧐 #内部対策#検索意図

2022/5/10
2022/5/9