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新着SEO情報

2021/4/19

非店舗型ビジネスのローカルSEO ―― 実店舗のないビジネスのためのローカルSEO【2021年版】(中編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

この記事は、前中後編の3回に分けてお届けしている。今回から、それぞれの非店舗型ビジネスモデルについて、ローカルSEO戦略を見ていく。中編ではまず、「非店舗型ビジネス」について説明する。 →まず前編を読んでおく1. 非店舗型ビジネスのローカルSEOImage Credit: Nacho所在地を公開していない非店舗型ビジネスには、ローカルマーケティングの機会が豊富にある。実際に、2020年のグーグルの…

2021/4/18
2021/4/16

Sansanの「オンライン名刺」を「Google Workspace」の「Googleカレンダー」で共有

クラウド名刺管理サービスのSansanは、法人向けサービス「Sansan」がGoogleのクラウドサービス「Google Cloud」で統合型ワークスペース「Google Workspace」の「Googleカレンダー」と連携した、と4月15日に発表した。商談などの出席予定者とGoogleカレンダーでSansanの「オンライン名刺」を共有できる。商談やミーティング前にオンライン名刺を交換して、出席…

2021年 SEO最前線、ユーザーのための施策こそが成果につながる | 【レポート】デジタルマーケターズサミット2021 Winter

検索エンジンの進化によって、小手先の施策ではなく「ユーザーのための施策」がSEOの成果に繋がる時代となった。今後、重要なのは「ユーザーの目的に寄り添い、関係性をつくる」こと。ユーザーが「なぜ検索したのか」の仮説立てから、ランディングページの効果検証を繰り返していくことが必須となる。「デジタルマーケターズサミット 2021 Winter」に登壇したFaber Company(ファベルカンパニー)の小…

2021/4/15

「GA4とUAを比較しながら学ぶ! Google アナリティクス 4実践講座」6/2(水)オンライン開催 | Web担主催イベント

本セミナーはこのような方に向いています 講座の特長 本講座で身につくスキル 講師紹介 タイムテーブル 開催概要 オンライン受講について よくある質問 申し込み Web解析には不可欠なツール「Google アナリティクス」ですが、2020年10月に突如「Google アナリティクス 4(GA4…

SEOで意図分析に取り組む朝日新聞社の「相続会議」 10ヶ月で検索流入が約50倍に | 成果につなげる! コンテンツマーケティング最前線

朝刊発行部数約560万部。日本第2位の購読者数を誇る朝日新聞社でもDX化が急速に進み、2018年春、新しい読者層との出会いを求めてバーティカルメディア事業を始動させた。なかでも2019年9月にローンチした「相続会議」は、翌年2月から本格的にSEOに取り組んで以降、10ヶ月で約50倍もの検索流入数を獲得。目覚ましい成長を続けている。そこで、「相続会議」を軸に、同社のデジタル施策の今とこれからについて…

2021/4/14

SEO診断ツール「Screaming Frog SEO Spider」とは? 概要・使い方・注意点を解説【アユダンテ スタッフコラム】 | アユダンテ スタッフコラム特選記事

ライター:コガン・ポリーナ (Polina Kogan) 海外のSEO情報記事を読む方は「Screaming Frog」という名前をよく目にするでしょう。Screaming Frog SEO Spiderとはウェブサイトをクロールして、SEOに関連する情報を一覧化する診断ツールです。本番環境でも、ステージング環境でも使えて、サイト診断や改善、移転の準備、フォローなど…