E-A-Tの「E」である“専門性”をグーグルに証明する、効果的なやり方(後編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
この記事の内容はすべて筆者自身の見解であり(ありそうもないことだが、筆者が催眠状態にある場合を除く)、Mozの見解を反映しているとは限らない。「E-A-T」(専門性・権威性・信頼性)の重要な要素である…
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この記事の内容はすべて筆者自身の見解であり(ありそうもないことだが、筆者が催眠状態にある場合を除く)、Mozの見解を反映しているとは限らない。検索結果で1位を獲得するには、ブランドの専門性に対するユー…
E-E-A-Tの話で触れた新しい「経験」という要素。この話をご紹介してから、結構様々なオウンドメディア担当の方から「経験ってどんなことを書けば良いの?」「具体的にどうしたら良いの?」というご質問を受け…
Google は、2022 年 12 月 5 日付けで検索品質評価ガイドライン (General Guidelines) の更新版を公開した。最も注目すべき変更は E-E-A-T というコンセプトの導…
E-E-A-T と Google の品質評価ガイドラインの大幅な更新 E-E-A-T and major updates to Google’s quality rater guidelines[Se…
Googleが検索品質評価のガイドラインを更新。「E-A-T」に新たに「Experience」が加わり「E-E-A-T」に。Googleが「検索品質評価ガイドライン」を更新した。「検索品質評価ガイドラ…
Google: E-A-T はすべてのクエリに適用されます Google: E-A-T Applies To Every Single Query[Search Engine Roundtable] …
かねてよりご紹介していましたAbout This Result機能についてですが、ついに日本語版にも導入されるようになりました。2022年11月1日付のGoogle Japan Blogでその日から徐…
安心して検索するための新機能、検索結果にアクセスする前に詳細なコンテキストを確認米国Googleの日本法人、グーグルは、日本語の「Google検索」の検索結果にメニューアイコン(三つの点)を追加した、…
About this result 機能が日本語でも利用できるようになった。日本語名は「この結果について」だ。
高品質で信頼性があるコンテンツを検索で提供するための新たな改良について Google は公式ブログで紹介した。次の 3 つの機能に関わる改良だ――強調スニペット、About this result、C…
この記事の内容はすべて筆者自身の見解であり(ありそうもないことだが、筆者が催眠状態にある場合を除く)、Mozの見解を反映しているとは限らない。コアアルゴリズムのアップデートを適切に対処する方法を学んで…
Article(記事)構造化データの技術ドキュメントに author(著者)のベストプラクティスを Google は追加した。
About this result が Google アプリで利用できるようになる。About this result は、検索結果に出てきたページを提供しているサイトがどんなサイトなのかの情報を提供…
最新のSEO施策では、検索エンジンへ向けた最適化ではなく、その向こうにいるユーザーに向けた最適化が欠かせない。ユーザーに信頼され、選ばれる、強い自社サイトを作るには、コンテンツの質を向上させる必要があ…
『信頼性をアピールして、ユーザーが読みやすい環境を提供し、意図を理解してオリジナル情報で攻める』 今のSEOでは基本となる対応ですね! SEOを勉強している方は見た方がいいと思います🙋♂️ #コンテンツSEO#E-E-A-T#ページエクスペリエンス
誤った情報である場合、その情報を取得したユーザーの生命や生活に大きな影響を与えるような領域。いわゆるYMYLという領域ですが、この領域の場合、E-A-Tが非常に重要な役割を果たします。SEOに関わって…
GoogleがE-A-Tを評価する14の方法 14 ways Google may evaluate E-A-T[Search Engine Land] 【Google翻訳】 コンテンツとブランドが強…
Googleのオフィスアワーにて、ジョン・ミュラー氏が、著者アーカイブページのインデックス有無がE-A-Tに与える影響について回答していました。※「著者アーカイブページ」とは著者情報をまとめたページの…
YMYL ジャンルに相当しないサイトでは admin のような一般的な名前を著者名として使っても問題にはならない。
検索品質評価ガイドラインの最新バージョンを Google は公開しました。2021 年 10 月 19 日付の改訂版だ。特に重要な変更点を紹介する。
Surprising Facts About E-A-T & SEO[Search Engine Journal] 【Google翻訳】 E-A-Tについて知っておくべきことと、SEO戦略に…
著名な医師と一般的な医者の監修でE-A-Tに差が出るのか? Z世代はめっちゃ検索してる! 「若者は検索エンジンを使わない」は偏見だった!?【SEO情報まとめ】[Web担当者Forum] 次の2つの場合…
米国現地時間8月6日、Googleは記事の構造化データマークアップに関して、autherに推奨する新しいプロパティであるurlを追加しました。記事の執筆者が持つプロフィールのWebサイトページ(ブログ…
サイトと記事の信頼性および透明性をニュースパブリッシャーが示すために必要な情報を Google は公式ブログでアドバイスした。、E-A-T を高めたいと考えている一般サイトのコンテンツ発行者にも参考に…
そのコンテンツを作成したのは誰なのか、そしてその人物がどんな存在なのかを Google はどのようにして認識しているのだろうか。
Google:サイトのトラストシールはE-A-Tの通信に役立たない場合があります Google: Trust Seals On Your Site May Not Help With Communic…
GoogleのJohnMuellerは、YMYLWebサイトにとってE-A-Tの重要性を強調しています Google’s John Mueller Stresses Importance of E-A…
illustration by つきのあめだま2021年のグーグルSEOはどうなるのだろうか? サイラス・シェパード氏による5つの予測をお届けする。「SERPでのCTRは下がる」「コア アップデートは…
Google:プライベートWhoisドメイン名データはランキングに影響を与えません Google: Private Whois Domain Name Data Does Not Impact Ran…
GoogleがE-A-Tとその重要性を健康に関する質問でより快適に議論する Google More Comfortable Discussing E-A-T & Its Importance…