監修とE-E-A-T
Google検索においては「誰が書いたコンテンツか」というのが非常に重要です。つまり“E-E-A-T”ですね。一般検索者が検索結果で上位表示されているコンテンツページを見て「Google先生に訊いた」…
Google検索においては「誰が書いたコンテンツか」というのが非常に重要です。つまり“E-E-A-T”ですね。一般検索者が検索結果で上位表示されているコンテンツページを見て「Google先生に訊いた」…
組織(Organization)の構造化データについてのドキュメントの冒頭説明を Google は更新した。
【SEOアドバイス】コンテンツ著者の実績はサイトに明記すべき 厚生労働省の医療情報サイトが検索でヒットしない! なぜ? どうすれば改善できる?【SEO情報まとめ】[Web担当者Forum] 複数人の著…
「E-E-A-T はランキング要因ではない」、Google SearchLiaison が X で繰り返し説明した。
ニューヨーク・タイムズは、ジャーナリストの専門性や倫理観を強調し、読者との信頼を築くために、記事執筆者のプロフィールを充実させた。
「署名や経歴、資格などコンテンツ著者のプロフィールをランキング要因としては利用していない」Google の Danny Sullivan(ダニー・サリバン)氏は、このようにコメントした。
2つの新しいタイプの構造化データマークアップ、「ProfilePage」と「DiscussionForumPosting」のサポートを Google は発表した。
「エンティティ」という言葉がSEOの文脈で見られ始めてから、10数年が経過しているのではないでしょうか?キーワード中心のSEOから脱却する際に避けては通れない概念ではありますが、なかなか理解が難しく、…
最新コアアップデートはE-E-A-Tの「Experience」を高く評価するようになったかも? 最新コアアップデートはE-E-A-Tの「Experience」を重視するようになったかも?【SEO情報ま…
illustration by つきのあめだまグーグルの「コアアップデート」「ヘルプフル コンテンツ アップデート」に関する2つの情報をピックアップしてお届けする。アップデートでE-E-A-Tの「E」…
グーグル検索で重要なE-E-A-Tを高める方法を教えます SEO達人の“検索意図”と“高品質なコンテンツ”の解説で、あなたのSEOをレベルアップ【SEO情報まとめ】[Web担当者Forum] 近年のグ…
キリン、Jリーグ、サントリー、サイバーエージェントなどが登壇する「Web担当者Forum ミーティング 2023 春」を5月30日(火)、5月31日(水)に開催します。全29講演をすべて【無料】で視聴…
Google は About this result 機能を拡張した。
この記事の内容はすべて筆者自身の見解であり(ありそうもないことだが、筆者が催眠状態にある場合を除く)、Mozの見解を反映しているとは限らない。「E-A-T」(専門性・権威性・信頼性)の重要な要素である…
E-E-A-T(旧E-A-T)は、Webサイトとコンテンツの品質を評価する基準のことであり、Googleの検索品質評価ガイドラインで示されています。Google […]
この記事の内容はすべて筆者自身の見解であり(ありそうもないことだが、筆者が催眠状態にある場合を除く)、Mozの見解を反映しているとは限らない。検索結果で1位を獲得するには、ブランドの専門性に対するユー…
E-E-A-Tの話で触れた新しい「経験」という要素。この話をご紹介してから、結構様々なオウンドメディア担当の方から「経験ってどんなことを書けば良いの?」「具体的にどうしたら良いの?」というご質問を受け…
Google は、2022 年 12 月 5 日付けで検索品質評価ガイドライン (General Guidelines) の更新版を公開した。最も注目すべき変更は E-E-A-T というコンセプトの導…
E-E-A-T と Google の品質評価ガイドラインの大幅な更新 E-E-A-T and major updates to Google’s quality rater guidelines[Se…
Googleが検索品質評価のガイドラインを更新。「E-A-T」に新たに「Experience」が加わり「E-E-A-T」に。Googleが「検索品質評価ガイドライン」を更新した。「検索品質評価ガイドラ…
Google: E-A-T はすべてのクエリに適用されます Google: E-A-T Applies To Every Single Query[Search Engine Roundtable] …
かねてよりご紹介していましたAbout This Result機能についてですが、ついに日本語版にも導入されるようになりました。2022年11月1日付のGoogle Japan Blogでその日から徐…
安心して検索するための新機能、検索結果にアクセスする前に詳細なコンテキストを確認米国Googleの日本法人、グーグルは、日本語の「Google検索」の検索結果にメニューアイコン(三つの点)を追加した、…
About this result 機能が日本語でも利用できるようになった。日本語名は「この結果について」だ。
高品質で信頼性があるコンテンツを検索で提供するための新たな改良について Google は公式ブログで紹介した。次の 3 つの機能に関わる改良だ――強調スニペット、About this result、C…
この記事の内容はすべて筆者自身の見解であり(ありそうもないことだが、筆者が催眠状態にある場合を除く)、Mozの見解を反映しているとは限らない。コアアルゴリズムのアップデートを適切に対処する方法を学んで…
Article(記事)構造化データの技術ドキュメントに author(著者)のベストプラクティスを Google は追加した。
最新のSEO施策では、検索エンジンへ向けた最適化ではなく、その向こうにいるユーザーに向けた最適化が欠かせない。ユーザーに信頼され、選ばれる、強い自社サイトを作るには、コンテンツの質を向上させる必要があ…
『信頼性をアピールして、ユーザーが読みやすい環境を提供し、意図を理解してオリジナル情報で攻める』 今のSEOでは基本となる対応ですね! SEOを勉強している方は見た方がいいと思います🙋♂️ #コンテンツSEO#E-E-A-T#ページエクスペリエンス
誤った情報である場合、その情報を取得したユーザーの生命や生活に大きな影響を与えるような領域。いわゆるYMYLという領域ですが、この領域の場合、E-A-Tが非常に重要な役割を果たします。SEOに関わって…