Skip to content

日別SEO情報

日別SEO情報

2019/7/16

7月13日の検索順位変動

先週末(2019年7月13日)を境に、少し検索順位が揺れている傾向が見受けられました。私がウォッチしているキーワードで一部順位変動を確認いたしましたので、その現象と相関性についてご紹介したいと思います。因果関係や改善策を講じるための記事ではなく、私の感想としてのご紹介です。 検索順位の変動内容 私が順位変動を感じたのは、美容系と健康食品系、求人系と保険系です … "7月13日の検索順位…

seoと画像の最適化

画像の最適化がGoogle seoと密接に関係していることが、Yahoo seo Googleブログの記事の検索結果を調査している過程で判明した。

Googleの品質評価ガイドラインは、検索ランキングの仕組みを解説したものなのか?

Googleの品質評価ガイドラインは、Googleの「Webサイトの品質」に対する考えを読み解くことができる貴重な資料です。しかし、検索エンジンの仕組みを読み取ろうとして品質評価ガイドラインを読むことは、誤った理解に繋がります。今回は、「どのような視点で品質評価ガイドラインを読み解くべきか」について解説した記事をご紹介します。 続きを読む →

「流行のファッション情報」を収集する手段、InstagramがGoogle超え【ジャストシステム調べ】

ジャストシステムは、「モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2019年6月度)」の結果を発表した。同社のセルフ型ネットリサーチ「Fastask」を使ったアンケート調査で、毎月、17歳~69歳の男女1,100名から回答を得ている。全回答者のうち、プライベートでスマートフォンを利用している回答者942人に、「情報収集時によく利用するサービス」(Google、Facebook、Twitter、Ins…

FAQリッチリザルトにはリンクを埋め込める、トラフィックを減らさずに逆に増やす手段になるかも

この記事では、FAQ リッチリザルトの TIPS を紹介する。FAQ リッチリザルトで検索結果に表示される回答からリンクを張ることが可能だ。回答にリンクを埋め込むことでトラフィックを増やすことができるかもしれない。投稿 FAQリッチリザルトにはリンクを埋め込める、トラフィックを減らさずに逆に増やす手段になるかも は 海外SEO情報ブログ に最初に表示されました。

2019/7/15
2019/7/12

AMPストーリーは通常ページと同じように扱われる。インデックスに影響する要因はサイトマップ・内部リンク・コンテンツ

AMP ストーリーは、通常のページと同様に扱われる。インデックスさせるためには、サイトマップや内部リンクが役立つ。加えて、コンテンツの量も影響しそうだ。投稿 AMPストーリーは通常ページと同じように扱われる。インデックスに影響する要因はサイトマップ・内部リンク・コンテンツ は 海外SEO情報ブログ に最初に表示されました。

2019/7/11

ブラウザのデベロッパーツールからGoogle アナリティクスの計測内容を確認する方法 | アユダンテ スタッフコラム特選記事

ライター:Kogan Polina 特定のページでページビュー計測、特定のアクションでイベント計測が行われているか気になる!計測内容を知りたいけど誰に聞けばいいかわからない!と困っていることはありませんか? 実は、Google アナリティクスの計測内容の一部をどなたでも簡単に確認することができます。 この記事では、ブラウザーのデベロッパーツールを…

URL検査ツールはリダイレクトされるページの情報をレポートしない

リダイレクトが設定されている URL を Search Console の URL 検査ツールで検証したときにレポートされる情報は、最後に到達した URL の情報になる。リダイレクトされる URL の情報は提供されない。投稿 URL検査ツールはリダイレクトされるページの情報をレポートしない は 海外SEO情報ブログ に最初に表示されました。

2019/7/10

海賊版サイト「漫画村」元運営者・星野ロミ容疑者がフィリピンで拘束される!

海賊版サイト「漫画村」元運営者・星野ロミ容疑者がフィリピンで拘束される! ついに「漫画村」元運営者が拘束されたそうです! 海賊版サイト「漫画村」元運営者がフィリピンで拘束 現地メディアが伝える 海賊版 ... Copyright © 2019 SEOコンサルタント.com All Rights Reserved.

サーチコンソールあなたのサイトがモバイル優先インデックス通知に切り替えられたため混乱を招く?

サーチコンソールあなたのサイトがモバイル優先インデックス通知に切り替えられたため混乱を招く? サーチコンソールについての記事。取り急ぎGoogle翻訳です。 Google検索コンソールあなたのサイトが ... Copyright © 2019 SEOコンサルタント.com All Rights Reserved.

URLを正規化するためにGoogleは複数のシグナルを利用する

URL を正規化する際にさまざまなシグナル(要因)を Google は用いる。想定した URL でインデックスさせるためには、そうした要素に利用される URL をそろえておくことが大切。投稿 URLを正規化するためにGoogleは複数のシグナルを利用する は 海外SEO情報ブログ に最初に表示されました。