検索結果のストア評価が米国以外に拡大
米国Googleでは、検索結果のショッピング枠に表示されるリスト(リスティングと呼んでいて、無料リスティングもあれば有料広告枠もあります)の部分にストア評価として5つ星のクチコミ採点結果を掲載していま…
米国Googleでは、検索結果のショッピング枠に表示されるリスト(リスティングと呼んでいて、無料リスティングもあれば有料広告枠もあります)の部分にストア評価として5つ星のクチコミ採点結果を掲載していま…
illustration by つきのあめだま「Google検索で、製品レビューサイトやアフィリエイトサイトが検索上位から外れ、ECサイトやクチコミサイトが上位に来るようになった」リリー・レイ氏がデー…
SEOの最新アップデート情報からヘルプフルコンテンツの概要・対策方法、生成AIによる新しい検索体験であるSGEについて詳しく解説します。
November 2023 reviews update(2023 年 11 月のレビューアップデート)の展開を 2023 年 11 月 8 日に Google は開始した。日本語は依然として対象では…
Googleは米国現地時間11月8日、レビューアップデートを開始したと発表しました。202311コアアップデート時に既に発表していましたので予定通りかと思います。そして継続的なレビューアップデートの発…
Google は、Merchant Center のポリシーに AI が生成したレビューの禁止項目を追加する。
Googleは米国現地時間2023年4月12日にレビューアップデートを行いました。今までは商品レビューシステム(アップデート)として存在していましたが、この度名称が変わりました。「商品」という単語が除…
Google は、April 2023 reviews update を 2022 年 4 月 12 日にリリースした。
昨日ツイートした検索結果の違和感は、このレビューアプデの処理中の動きだったのでしょうね🧐 おとといチーム内で「プロダクトレビューの日本語適用に失敗でもしたのかな…。」的な話が出たのですが、日本語適用が無いのはあながち間違いでもないのかな🤔 https://seoinfo.jp/posts/view/24789#レビューアップデート
Search Console の検索パフォーマンス レポートでの商品レポートが「商品スニペット」と「販売者のリスティング」の 2 つに分割された。
プロダクトレビュー システムのアップデートを 2023 年 2 月 21 日(太平洋時間)に Google は開始した。
Googleが米国現地時間11月29日に行ったEnglish Google SEO Office Hoursに関する前々回と前回の続きです。全部で48個の質問がありますが、今回は最後の10個くらいをピ…
レビュー(口コミ抜粋)の構造化データの評価数値を小数点で表す場合の区切りとして「,」(カンマ)ではなく「.」(ドット)を使用するようにとの推奨を技術ドキュメントに Google は追加した。
Google の Product Reviews Update(プロダクト レビュー アップデート)はサイト全体が評価対象になる場合がある。また、レビューコンテンツであることを Google にわから…
Googleは米国現地時間9月20日、Twitterにて商品レビューアップデートを行ったと発表しました。2021年4月の導入発表以来、2021年12月、2022年3月、2022年7月とアップデートを繰…
Product Reviews Update(プロダクト レビュー アップデート)の 2022 年 9 月版の更新を Google は実施した。
影響範囲が大きいアルゴリズム アップデートを極力同時に実施しないように Google は努めている。
Product(商品)構造化データの gtin プロパティの値には URL ではなく数字を使うようにと Google はガイドラインを更新した。
2021年4月、2021年12月、2022年3月に続き、米国現地時間2022年7月27日に商品レビューアップデートを行ったと、Googleがツイートしました。というわけで、そのご紹介です。 Today…
Google は Product Reviews Update(プロダクト レビュー アップデート)のアルゴリズムを更新した。“July 2022 product reviews update” と名…
プロダクトレビューアップデートの展開が始まったようですね⚡️ 完了まで2、3週間かかるようです🧐 英語のみの適用ということですが、今日朝のGRCだと通販系ワードでGとYの順位ズレていたりすので多少なりとも影響ありそうですね🤔 #レビューアップデート
商品構造データのガイドラインを Google は更新した。マークアップを許可しないタイプの商品がコンテンツガイドラインとして追加されたのが、最も目立つ変更だ。
EC サイトで、個別の URL を商品バリエーションに割り当てている場合は、そのバリエーションをまとめて掲載しているページに商品 (Product) リッチリザルトの構造化データをマークアップしないよ…
Product Reviews Update は依然として英語のコンテンツだけに適用されている。グローバルでは展開されていない。
Product Review Update(プロダクト レビュー アップデート)の更新を Google は実施した。
Product Review Updateが展開されたようですが、今回も英語圏での反映の様ですね🧐 昨年4月の導入時期も12月のアプデでも、その影響とおもわれる変動は見られなかったので、今回も動かないものと予想します🤔 #レビューアップデート
Googleは、地図情報サービス「Googleマップ」などに掲載されるクチコミの仕組みについて2月2日に公表した。情報の有益性と正確性を維持するため、機械学習と人(オペレーター)が管理し、24時間体制…
プロダクトレビュー アップデートは、英語で書かれたコンテンツだけが対象だが、英語以外のコンテンツにも適用される可能性はあるのだろうか?
“December 2021 product reviews update” と呼ぶアップデートを Google は実施した。product reviews update は高品質な商品レビュー コン…
プロダクトレビューアップデートは、商品紹介をメインとしているアフィリエイトサイトに影響を及ぼすことが懸念されているアップデートです。現時点では英語圏でのみの適用となっている他、コアアップデートとも違い…
illustration by つきのあめだま今週は要チェック記事が大量だ! Google検索順位への反映が近いコア ウェブ バイタル(ページ エクスペリエンス指標)の重要情報が3つ、商品レビューに関…
毎年恒例となりましたGoogleによる前年のスパム対策振り返り。今年もGoogleはSearch Central Blogで2020年を振り返って発表していますので和訳してご紹介したいと思います。 G…
そのコンテンツを作成したのは誰なのか、そしてその人物がどんな存在なのかを Google はどのようにして認識しているのだろうか。