Skip to content

ferret [フェレット]

2021/1/15
2021/1/14

複数アカウントを一括管理!Google(グーグル)広告クライアントセンターの特徴・機能・使い方

複数のGoogle(グーグル)広告アカウントを運用していると、各アカウントに別々にログインして管理するのは手間がかかります。そんな時に便利なのが、複数のアカウントを1か所で管理できるGoogle広告のクライアントセンター、通称「MCC(マイクライアントセンター)」アカウントです。今回はGoogle(グーグル)広告を運用する方に向けて、Google(グーグル)広告のクライアントセンターの基礎知識を解…

2021/1/13

Google(グーグル)広告のリーチプランナーとは?概要を分かりやすく解説

Google(グーグル)広告のリーチプランナーはGoogle広告やYouTube等の動画のマーケティング調査に利用できるサービスです。どのくらいのリーチがあり、反響があるのかをリーチプランナーで調査できるので、Webマーケティングでは欠かせないツールとなっています。この記事でリーチプランナーについて詳しく見ていきましょう。

2021/1/12

Google(グーグル)広告はどんな基準で審査される?対象項目や落ちたときの対処法まで

「Google広告を出稿しようと思ったら、審査に落ちてしまった…」そんな経験をしたことはありますか?Google広告の一部の広告は誰でも配信できるものではなく、審査に通った広告のみ配信できるのです。今回はGoogle広告の審査を通すための基準や落ちたときの対処法について解説します。

2021/1/11

「Google(グーグル)広告」の「アプリキャンペーン」で自社アプリを宣伝しよう

Google検索などを利用する中で、特定のスマホアプリの広告を見かけることがあります。これは、「Google広告」の中のメニューの一つで「アプリキャンペーン」と呼ばれるもの。このメニューを活用すれば、自社アプリの宣伝を行い、より多くのネットユーザーに向けてインストールを促すことも可能です。この記事では、「Google広告 アプリキャンペーン」の基礎知識や、出稿の手順を解説します。

2021/1/10

Google(グーグル) 広告エディターとは?驚くほど広告運用が楽になる使い方

インターネット広告を出すのであれば、Google広告を検討する人がほとんどでしょう。Google広告を運用する際に、多くの人が利用している無料ツールがGoogle広告エディターです。今回はGoogle広告を運用する方に向けて、Google広告エディターの基礎知識を解説します。

2021/1/9
2021/1/7

Google(グーグル)広告とGoogle Analytics(グーグルアナリティクス)を連携する方法とは

Google(グーグル)広告は、Google Analytics(グーグルアナリティクス)と連携することで、便利に利用できます。設定方法は簡単でありながら、連携によるメリットが大きいのが魅力です。連携設定の方法やどのような点が便利になるかについてもご紹介します。

2020/12/30

Webマーケティングで結果を出すためにまずは読みたいSEO記事15選

Web上で新規顧客を取り込んだり、既存の顧客からリピートしてもらったりといた商流を生み出すためには、SEOのテクニックや考え方を押さえておく必要があります。SEOと一口に言っても、施策の幅や深さが大きいため、1冊の本や1本の記事で学びきれるものではありません。そこで、この記事ではSEOの基礎から応用まで学べる記事を15本に厳選して、ご紹介します。

2020/12/27
2020/12/26

「Google(グーグル)広告」と「Yahoo!(ヤフー)広告」の違いは?出稿先の選び方のポイントを解説

「Google(グーグル)」や「Yahoo!JAPAN」で何らかの言葉を検索すると、検索結果画面内に広告が表示されます。これは「検索広告(リスティング広告)」と言い、一般の企業がGoogle、あるいはYahoo!JAPANのいずれかに出稿してネットユーザーに対して宣伝を行っている、というものです。今回の記事では、「検索広告(リスティング広告)」をこれから初めて出稿しよう、という人に向けて、出稿先と…

2020/12/22
2020/12/12

WordPressのSEOを強化するコツとは?

WordPressは導入や更新の手軽さから多くのユーザーに支持されているCMSのひとつ。しかし、ただWordPressを用いてWebサイトを作成しただけでは十分なSEO対策がなされないため、Webサイトの評価が低くなってしまいます。適切なSEO対策を学んで、Webサイトの順位を向上させましょう。

2020/12/10
2020/12/9

SEOに強いブログにするためには?「王道」の視点を理解しよう

BtoC領域のみならず、BtoB領域においても、今や集客のためにはオウンドメディアの存在が重要だと言われています。自社で定期的にブログ記事を投入し、運営を行っている会社も多いのではないでしょうか。ブログを多くの人に見てもらうために重要なファクターはSEO対策です。この記事では、ブログのSEO対策について解説します。

2020/12/5
2020/11/30
2020/11/15
2020/10/28
2020/10/27