カスタマー視点とアナリティクスでSEOはこう変わる
こんにちは、ナイルのデジタルマーケティング戦略顧問に就任した清水 誠です。私の顧問としての取り組みは、専門性を生かしたアドバイスに留まらず、「データとカスタマー視点でビジネスを変えていきたい!」という…

こんにちは、ナイルのデジタルマーケティング戦略顧問に就任した清水 誠です。私の顧問としての取り組みは、専門性を生かしたアドバイスに留まらず、「データとカスタマー視点でビジネスを変えていきたい!」という…
私たちが検索を行って、Googleが検索結果を返すまでにはいくつかの過程があります。 クローラーがwebページを巡回して新しいページを発見する「クローリング」、 検索エンジンのデータベースに登録して呼…
SEO対策の重要ポイントとして「コンテンツ対策」というのがありますが、皆さんはどんな対策をされているでしょうか […]