事例あり!SEO対策のタイトル変更で8位→2位、クリック数が5.28倍?最適なタイトルの付け方をご紹介
SEOにおけるタイトルタグの重要性についてWebサイト本体や各ページの内容を示すタイトルは、SEOにおいて最も重要な要素の一つです。その理由は、タイトルタグに設定したタイトル文は、検索結果画面において…

SEOにおけるタイトルタグの重要性についてWebサイト本体や各ページの内容を示すタイトルは、SEOにおいて最も重要な要素の一つです。その理由は、タイトルタグに設定したタイトル文は、検索結果画面において…
【SEO】Googleウェブマスターハングアウト(ジョン・ミューラー氏/2019年11月26) 2019年11月26日のGoogleウェブマスターハングアウトです。 Googleウェブマスターハングア…
Google「Ads.txtはAdSense用ですが、検索やSEOには不要です」 Google:Ads.txtはAdSense用ですが、検索やSEOには不要です Google: Ads.txt Is …
【被リンク】Google「リンクが自然である可能性が低いサイトからのリンクは無視します」 Google:リンクが自然である可能性が低いサイトからのリンクは無視します Google: We Ignore…
Google「シンジケーションパートナーにとって最適なアプローチはrel = canonicalを使用することです」 Google:シンジケーションパートナーにとって最適なアプローチはrel = ca…
12/9(月)~12/13(金)のマーケティング、SNS、SEO、ECなどに関するセミナー・イベントを紹介します。時系列、順不同です。この他社セミナーまとめは、「Web担ウィークリー」で紹介しきれなか…
ローカル検索に “neural matching”(ニューラル マッチング)を 11 月初旬に Google は取り入れた。“November 2019 Local Search Update” と名…