プロダクトレビューアップデートとは?注目のGoogleアップデートを解説
プロダクトレビューアップデートは、Googleが2021年4月から3回にわたり実施した検索アルゴリズムの更新です。 現時点では英語サイトのみに適用されているアップデートですが、今後、日本語サイトにも適…
プロダクトレビューアップデートは、Googleが2021年4月から3回にわたり実施した検索アルゴリズムの更新です。 現時点では英語サイトのみに適用されているアップデートですが、今後、日本語サイトにも適…
━━【この記事の目次】━━今回の要チェック記事先週のニュース記事他社主催のセミナー情報まとめ編集後記2022/06/25~2022/07/01Web 担当者 Forum に掲載された情報を毎週一度、ま…
Googleアナリティクスの整備を進めていると、トラッキングコードに触れなければならないシーンが多々あります。例えば、初めてGoogleアナリティクスを導入するときや、Googleアナリティクスの計測…
ウェブコンサルティング事業のJADEは、Googleが実施した「コアアルゴリズムアップデート」に関し、何が起きているかについて自社の見解をまとめ、7月1日に発表した。日本で日本語の検索結果にどんなジャ…
この記事の内容はすべて筆者自身の見解であり(ありそうもないことだが、筆者が催眠状態にある場合を除く)、Mozの見解を反映しているとは限らない。ローカルビジネスのレピュテーションについてグーグルの見解を…
商品構造データのガイドラインを Google は更新した。マークアップを許可しないタイプの商品がコンテンツガイドラインとして追加されたのが、最も目立つ変更だ。