求人サイト向け: JobPostingの構造化データのマークアップによくある質問
1か月前に Google for Jobs が米 Google (google.com) で公開されました。Google for Jobs に掲載されるには、JobPosting の構造化データを実装…

1か月前に Google for Jobs が米 Google (google.com) で公開されました。Google for Jobs に掲載されるには、JobPosting の構造化データを実装…
Googleは、構造化データのタグ付けを支援するために2つの機能を追加しました。
Googleは、Google ウェブマスターツールの名称を「Google Search Console(グーグル サーチ コンソール)」へと変更しました。
「インドの Google 検索結果には表示させたくない」のように、特定の国の検索結果にだけサイトを表示させないようにする機能や設定を Google は提供していません。
検索結果数が少ないうえに、ページネーションせずに「もっと見る」ボタンで結果を新たに追加表示するモバイル検索を Google はテストしている模様です。
検索結果に表示されるスニペットの文字数を Google は増やしたとのことです。今までよりも少しだけ長くなったようです。
Googleは、iPadなどタブレット端末から検索したときの検索結果のデザインを刷新しました。新デザインはモバイル検索結果を意識した作りになっています。
Googleはカード型デザインのトップニュース枠をPC検索で導入したようです。いわゆるマテリアルデザイン風のユーザーインターフェイスで、モバイル検索に非常によく似ています。
Googleは、パンダ・アップデートを全世界のGoogleに導入したことを公式にアナウンスしました。
パンダ・アップデートは、世界展開していますが依然として英語以外の検索には導入されていないことが分かりました。
Googleは、4度目となるパンダ・アップデートを実行。位置づけは、バージョン2.2。スクレイピングサイトがオリジナルサイトよりも上位に出てしまう問題に対応。
Googleは、13回目となるパンダ・アップデートの更新を4月19日に実行していました。
Googleは、先週末にパンダアップデートの更新を実行したと思われる。導入を合わせると25代目のパンダアップデートだ。パンダアップデートはまもなくメインのアルゴリズムに統合される。自動更新になるため今…
パンダアップデートの更新間隔は現在はどのようになっているのでしょうか?
Googleのマット・カッツ氏は、次世代のパンダアップデートを開発中であることを明らかにした。小規模サイトにポジティブな影響を与えるだろうとのこと。ただし具体的な導入時期には言及しなかった。またペンギ…
Googleは、パンダアップデート4.0とペイデイローンアップデート4.0のアルゴリズム更新を実施した。パンダアップデートは、予告していた次世代パンダアップデートのことか? 検索結果に与える影響は7.…
パンダアップデートとペンギンアップデートは、定期的な自動更新ではなく手動による更新だとのこと。少なくとも現在は、そのようになっているらしい。Googleのジョン・ミューラーがコメントした。自動化された…
Googleはパンダアップデートの更新を実施していたことを明らかにした。前回の更新から10か月。完了が展開するまでには数か月かかる見込み。非常にゆっくりとしたペースで進むため順位変動はまったくといって…
コンテンツ品質を評価する Google 検索のアルゴリズムといえばパンダアップデートが有名です。しかしパンダ以外にも、品質評価のアルゴリズムを Google は持っています。
「パンダアップデートに対応するためにコンテンツを削除することは勧めない。それよりも質が高いコンテンツをもっと追加しほうがいい。」とGoogleのゲイリー・イリーズ氏が発言した。しかし、真意は「むやみに…