Googleコアアルゴリズムアップデートとコンテンツseoのクロール頻度
コンテンツseoは深いクロールを必要とする分、Googlebotのクロール頻度は低く、逆にリンクは浅い分、頻度は高い。そして、Googleコアアルゴリズムアップデート時だからこそ
コンテンツseoは深いクロールを必要とする分、Googlebotのクロール頻度は低く、逆にリンクは浅い分、頻度は高い。そして、Googleコアアルゴリズムアップデート時だからこそ
年末になり、Googleも2020年を振り返った記事を発表しはじめました。世界全体的な話ではありますが、The Keywordにて新しい生活様式に伴う検索需要の変化を紹介していましたので、和訳してご案…
コンテンツ戦略にランク価値のあるコンテンツとリンク価値のあるコンテンツの両方が混在している必要がある理由 Why your content strategy needs both rank-worth…
2020年12月10日前後のGoogle順位変動 2020年月日から月日前後にGoogleの順位が変動しました。 各ツールをまとめます。 サクラサクラボ サクラサクラボ https://www.sak…
rel=”noopener”なしのtarget=”_blank”はもう怖がらなくてよくなる!? コアウェブバイタル最難関CLSの調査・改善方法をわかりや…
関連サイト・姉妹サイトをリンクし合うのはガイドライン違反になるのか? コアウェブバイタル最難関 CLSの調査・改善方法をわかりやすく解説。CLS改善でPVも増える!?【SEO情報まとめ】[Web担当者…
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ! 参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索 今週のコロナ [コロナ](2020.12…
illustration by つきのあめだま「CWV(コアウェブバイタル)」の1つ「CLS」は、わかりづらく改善が難しい指標ではある。その調査・改善の方法を具体的に解説する。しかも、CLSを改善した…
Core Web Vitals(コア ウェブ バイタル)がランキングに影響を与えるのはモバイル検索だけになりそうだ。一方、そのほかのページ エクスペリエンス シグナルは今までどおりに PC 検索にも適…