【Twitter広告最速出稿ガイド】 twitter広告の種類や費用から出稿方法まで徹底解説
年々増加するWeb広告の中でも、もはや定番となったSNS広告ですが、「Facebookには出稿してい…詳しく見る
年々増加するWeb広告の中でも、もはや定番となったSNS広告ですが、「Facebookには出稿してい…詳しく見る
モバイルファーストインデックス(以下、MFI)では、ページの表示速度をランキング要因から外すと Google は発言していました。しかし、米サンノゼで先週開催された SMX West 2017 で G…
昨年 Google が発表した「モバイルファースト インデックス (MFI:Mobile First Indexing)」が、ついに今年実装されます。実装時期は未定ですが、導入することは確実に決まって…
3月7日と8日にかけて、アメリカのニューヨークでAMP Confが開催されています。初日の基調講演にて、Googleより大きな発表がありました。Yahoo JapanがAMP対応を開始するということで…
どのようなサイトにも必ずある「お問い合わせフォーム」。実は、このお問い合わせフォームの作り方次第で、…詳しく見る
2年以上ぶりにペンギンアップデートが実施されてから、ほぼ4か月が経過しました。
Googleはカード型デザインのトップニュース枠をPC検索で導入したようです。いわゆるマテリアルデザイン風のユーザーインターフェイスで、モバイル検索に非常によく似ています。
こんにちは、SEO担当の齊藤です。Googleを使っていると、「昨日までこんなの無かったよね?!」という新しい表示が追加されることがあります。逆に、今年2月に消失した検索結果画面の右側の広告枠のように…
グーグルがテストしている「カード」デザインから、今後の検索結果ページとSEOに関して解説する。SEOはこれまでのようにSERPに表示されるページへのリンクだけを対象としていては足りなくなっていくのでは…
今日は、SEOに関する話題を。グーグルが発表した「モバイルファーストインデックス(MFI)」で、何が変わるのか、どういう点に注意が必要かを解説します。グーグルが、「モバイルファーストインデックス(MF…
構造化マークアップについては、良くご質問をいただくSEO施策のひとつです。それなりの知識がないと実装がなかなか難しいことが、施策の敷居を上げている要因かと思われます。今回は、構造化マークアップの概要か…
2016年9月に発表されたペンギンアップデートは、単にリンクだけでなく、そのリンクがどんなサイトから張られているかというリンク元ページを見て、低品質/スパムと推定されるページからのリンクは評価を調整す…
約2年ぶりにペンギンアップデートが更新されてから1週間がたちました。
Search Consoleから、「サイトリンクURLの順位下げ」が消えた。サイトリンク100%自動生成になっても、検索結果で良いサイトリンクを自動的に表示させる3つの秘訣を紹介する。
Googleは、ペンギンアップデートの更新を実施した。前回の更新から実に2年近くが経過している。全言語が対象。今回の更新からはコアアルゴリズムに組み込まれ、リアルタイム更新になった。
Penguin が Google のコア アルゴリズムの一部になりました
Googleが次にモバイルフレンドリーアップデートを実施するときには、ページの表示速度がランキング要因に組み込まれる可能性があります。豪シドニーで開催されているSearch Marketing Sum…
Google検索結果で、画像や詳細情報といったリッチなコンテンツと一緒に特別枠に表示させられるSEO技術「構造化データ マークアップ」にSEO効果はあるのか、という話題が、Googleのオンラインカン…
SEO対策をしているサイトの順位がなかなか上がらないとき、しばしば改善の対象となるのが、ページスピード、つまりサイトもしくはページの読み込み速度です。
先週末に、Googleがデスクトップ検索における広告表示についての変更を加え、大きな話題となりました。変更が行われてからの日が浅いため、まだ多くのデータが出ている状態ではありませんが、現段階での見解を…