検索の関連性と有用性
GoogleがThe Keywordで検索結果における関連性と有用性をどう意識しているかについて公表していましたので、意訳したものをご紹介します。仕組みを概念的に言及してくれていますので、目を通してお…

GoogleがThe Keywordで検索結果における関連性と有用性をどう意識しているかについて公表していましたので、意訳したものをご紹介します。仕組みを概念的に言及してくれていますので、目を通してお…
セミナー概要 お客様の最終的な「成果」に焦点を当てた総合的なWebマーケティング支援企業として、SE…詳しく見る
Googleのアルゴリズムは著者名の真実性を判断できないのですか? Googleのアルゴリズムは著者名の真実性を判断できないのですか? Google Algorithms Cannot Judge T…
「同様のトピックで新たにコンテンツを作る場合」の対処 簡単にできて効果絶大!かもしれないSEO SEOに強いのは、詳細ページを大量に? 少数ページを強化? グーグル中の人のおススメは……【SEO記事1…
【まとめ】「Google検索は10年以上更新されてないサイトを表示しない」という誤情報をGoogleが否定! 「Google検索は10年以上更新されてないサイトを表示しない」なんていう嘘の情報が広まっ…
今回はマウスのみでできる施策「構造化データマークアップ支援ツール」についてご紹介していきます。構造化マークアップ自体がよくわからない方も詳しく解説していくので参考にしてみてください。構造化マークアップ…
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ! 参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索 この検索結果変わった? 変わった! 検索…
第64回は8月公開予定※このコンテンツはWebサイト「Web担当者Forum - 企業ホームページとネットマーケティングの実践情報サイト - SEO/SEM アクセス解析 CMS ユーザビリティな…
illustration by つきのあめだま「トピックを分けて詳細ページを大量に作る」のと「少数のページにさまざまな情報を盛り込んでいく」のと、SEOではどちらが良いのだろうか?グーグルのジョン・ミ…
Search Console に Discover のデータがレポートされないことは、コンテンツの品質が低いことを意味しない。ただ単に、Discover フィードに掲載されていないだけ。投稿 Sear…