スマートフォン用Googlebotをクロールさせる方法はインデックスリクエストだけか?
Yahoo seo Googleの場合、インデックスを継続させるエネルギーは、スマートフォン用Googlebotという名のガソリンである。新規記事をエントリーしても自動的に注入されない
Yahoo seo Googleの場合、インデックスを継続させるエネルギーは、スマートフォン用Googlebotという名のガソリンである。新規記事をエントリーしても自動的に注入されない
[Googleウェブマスター向け公式ブログ]に構造化データやリッチリザルトへの質問回答がありますので引用致します。 リッチリザルトと Search Console に関するよくある質問 リッチリザルト…
これ、いまだに結構あちこちでご相談を受けます。3年くらい前から結構相談を受けているのですが、私も選択肢として話す程度で明言してきませんでしたので、自分用のメモも兼ねてここに書いておきます。要はGoog…
レシピの構造化データマークアップの中には、「ガイダンス」と言って、(Google Home等のスマートディスプレイで使われる)Googleアシスタントを使用してガイド付きレシピを案内できる手法がありま…
ガイド付きレシピのレポートが Search Console に追加された。
Google の SGE は、複数の LLM をベースにしている。こうした LLM には、MUM や PaLM 2 が含まれる。
動的に変化するスニペットを Google は検索でテストしているようだ。2 種類あります。1 つはスニペットが展開する検索結果で、もう 1 つは画像がスニペットの中に出現する検索結果だ。
この記事は、前中後編の3回に分けてお届けしている。今回から、それぞれの非店舗型ビジネスモデルについて、ローカルSEO戦略を見ていく。中編ではまず、「非店舗型ビジネス」について説明する。 →まず前編を読…
Googleは米国現地時間10月31日、Search Central Blogにてモバイルファーストインデックス(MFI)への移行が完了した旨を発表しました。まだ一部対応していないWebサイトがあるよ…
皆さんは、Googleの「コアアルゴリズムアップデート」をご存知ですか? Googleは、年に数回、検索エンジンのアルゴリズムをアップデートします。 今回の記事では、コアアルゴリズムアップデートとは何…
indexifembedded という robots タグを新たに Google は導入した。
検索結果に表示されるスニペットをより細かく制御する仕組みを提供することを Google は発表した。専用の robots meta タグおよび HTML 属性の 2 とおりの方法を利用できる。
Search Consoleの<インデックスカバレッジ>が大幅に改善され、Yahoo seo Googleブログを<URL検査>してみると、今までは1つに限られてきた参照元ページに、複数のURLが
Google: 不自然なリンクの手動アクションには手動リンク クリーンアップが必要 Google: Unnatural Link Manual Actions Still Require Manual…
モバイルファーストインデックスに移行していないウェブサイトにおいては、パソコン用Googlebotがクロールしたページはスマートフォン用Googlebotがクロールしたページに優
前回、次点しか紹介できなかった理由。 海外に行ってました! ウユニ塩湖はいいぞ(行ってきた pic.twitter.com/QgTHc8DzIh — FG🐡 (@fugut…
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ! 参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索 この検索結果変わった? 最近よく変わる。…
Yahoo seo Googleの過去記事に、アーカイブへのリンクも追加するように改めた。そうした修正を行ったのは、クロールバジェットの名の下で、Googlebotのクロールは省略され
画像へのパスを相対パスで記述していたことが、Yahoo seo Googleブログが混在コンテンツを引き起こし、seoにマイナスに作用していた原因ではないか?と推察している。
タイトルタグの最適化は、数ある最適化の中でも真っ先に名前が挙がるものの一つでしょう。SEOの初心者に対し、タイトルタグの最適化を外してレクチャーをすることは考えづらいです。しかし、最適化の対象として重…