ChromeのスピードデータをGoogleはランキング要因に使っている?(真偽不明)
Chrome によって収集されたデータが表示速度に関わるランキング要因として使われていることを、Google が認めたという情報が出てきた。真偽は不明。投稿 ChromeのスピードデータをGoogle…
Chrome によって収集されたデータが表示速度に関わるランキング要因として使われていることを、Google が認めたという情報が出てきた。真偽は不明。投稿 ChromeのスピードデータをGoogle…
当コーナーも280回目を迎えましたw 年内に300回行けるはず…!!! twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ! 参照:#金曜日のネタ帳 …
2019年1月3日~2019年1月9日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?ローカルSEOを真剣に学びたい人に役立つ、優良サイトのリンク集 & Twitt…
Google検索ファクトチェックガイドライン Google Search Fact Check Guidelines[Search Engine Roundtable] 【Google翻訳】 Goog…
私はSEOを行う上で、「必ずこういう考え方をします」という話です。SEOはそもそも検索者に向けた「Web最適化」に過ぎないのですが、これが非常に奥深く、その中には「情報の鮮度と網羅性と公平性と科学性」…
URL 検査ツールの結果に出てくる参照元ページの情報はどのくらい重要なのだろうか? 絶えず気を払って監視すべきなのだろうか?
SEOの効果を高める上でページ数は重要な指標です。しかしその過程で、似たようなキーワードや内容でページを重ねていくと、それぞれのページの順位が安定せず、上位の席を取り合うような動きを見せることがありま…
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ! 参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索 この検索結果変わった? 変わったかも。 動画の差し込み…
株式会社SHIBUYA109エンタテイメントが運営する、若者マーケティング機能の確立と情報発信のための研究機関「SHIBUYA109 lab.(シブヤイチマルキューラボ)」は、一都三県在住の大学生男女…
すべての Android 端末で Google Lends(グーグル レンズ)が利用できるようになった。最新版の Google フォト アプリで機能する。投稿 Google LensがすべてのAndr…
この記事の内容はすべて筆者自身の見解であり(ありそうもないことだが、筆者が催眠状態にある場合を除く)、Mozの見解を反映しているとは限らない。この記事は、「SEO戦略を立てるための10ステップ」につい…
Google Discover での露出を増やしたいなら Web Story のコンテンツを配信するといいかもしれない。Discover フィードでの Web Story の掲載が増えてきているようだ…
Chrome での PWA インストールの要件が変更になる。オフラインを実際にサポートしている必要がある。Chrome 93 で変更が適用される予定で、89 ではオフラインサポートしていないと警告が出…
Yahoo seo Googleのカテゴリとアーカイブに新規にAdsense広告のコードを貼った翌日、検索順位のダウンを記録した。Adsense広告の表示が、Googlebotのクロールに影響を及ぼ
順調に減少していたYahoo seo Google旧ドメイン「リダイレクトエラー」の数値変動が「2023/03/18」データを最後にストップしてしまった。2023年3月コアアルゴリズムアップ
SEOに詳しい人であれば、誰しも耳にしたことがある「コンテンツ・イズ・キング」SEOにおけるコンテンツの重要性を表した言葉として知られています。現代のSEOではリンクが王様であった時代を経て、コンテン…
一口にマーケティングと言っても、その施策は多種多様であり、ターゲットオーディエンスや検討に至るまでのどの段階にいるか、などによって大きく内容は異なります。投資に見合った効果を得るためにはどのような施策…
以前私は、Webサイトを立ち上げてまじめに運用すればだいたい8ヶ月で効果判断できる旨を7年以上前に記事化していました。あれから7年以上経ちましたが、今でもあまりこの考えについて変わっていないという話を…
Web担当者Forum の連載コーナー「海外&国内SEO情報ウォッチ」を更新。リンクを別タブで開くために、HTML 上でリンクにt arget=“_blank” を指定することには「セキュリテ…
現在ラスベガスで開催されている「Pubcon2017」の中のGoogle Webmaster Relationsのセッションレポートが、Search Engine Journalにて早速公開されていた…