Googlebotがクロールするのは1サイト1か所、複数の場所からはクロールしない
Googlebot がクロールしてくる場所はサイトにつき 1 か所。複数の場所から Googlebot はクロールしない。
Googlebot がクロールしてくる場所はサイトにつき 1 か所。複数の場所から Googlebot はクロールしない。
Yahoo seo Googleブログのアーカイブページに記述してあった を削除し、この部分の記述を改めると、リンクがアクティブにならない状況が劇的に改善された。ノ
少し前まで当サイトの記事下に広告枠があったのですが、先日完了となりました。 そこでバカ毛の広告枠に広告貼りたいよという方がいれば募集いたします。 ※「アドセンスを貼ればいいのでは」という意見もあるかも…
Googleが、11月にローカル検索のアルゴリズムアップデートを行っていたことを発表しました。今回のアップデートは、ローカル検索の検索結果に大きく影響を与えました。本記事ではこのローカル検索アップデー…
Yahoo seo Google前回記事で先延ばしにしたコンテンツとURLの処理について報告する。リダイレクトによる被リンクのURL正規化を凍結させたGoogle seo上の問題を具体的に提示
HTTP/2 でのクロールを Googlebot がサポートするようになる。一部のサイトを対象に 2020 年 11 月から開始する予定。
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ! 参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索 この検索結果変わった? 変わった! …
Yahoo!で「ポプテピピック」と検索すると検索画面がきせかえできる機能があるのでためしてみました。 きせかえテーマ ポプテピピックテーマ – Yahoo!検索 きせかえまでの手順 「ポプ…
Google Discover でユーザーを引き付ける方法の 1 として、AMP を ジョン・ミューラー)は推奨した。AMP ページは、大きな画像が無条件で Discover フィードに掲載されるから…
Google はモバイルページの読込速度を自然検索順位を決める1つの要素(シグナル)として採用することを今年1月に発表した。スピードアップデート(Speed Update)と呼ばれるそのアルゴリズムの…
あれ?GA連携したサチコ、16ヶ月分のデータ見れるようになったっぽいぞ。 — takano (ノД`) (@takano_seo) 2018年7月17日 これ見て実際にやってみたらたしかに…
クロールの統計情報レポートについて解説するヘルプ記事を Google は更新した。Googlebot がサイトをクロールする際に robots.txt ファイルをリクエストして使用する仕組みの説明がよ…
結果的にrobots.txtの有無し関係なしにクロールするので大体の人はスルーする話ですね。 ポイントとしては、indexさせたくないページがある場合のrobots.txtが消えた場合の猶予期間は30日ということですね👍 #インデックス
今年1月にスピードアップデート導入の発表がありました。そして、いざ導入時期の7月になってみると…どうやら様子が違うようです。スピードアップデートは「表示速度があまりにも遅いサイトページが対…
【SEO】2019年3月27日前後にGoogle順位変動…ツールまとめ 2019年 3月27日~3月28日前後にGoogleの順位が変動して...
ページエクスペリエンスは2021年6月中旬から段階的に実施される検索順位に影響するシグナルです。Webページ内に書かれている内容とは別にWebページの訪問者が感じる利便性について評価し、検索順位に反映…
画像検索に出てきた画像に関連する情報を Google は提供するようにした。こうした情報はナレッジグラフから抽出される。
先日、Googleがウェブマスター向け公式ブログで画像検索によるリファラURLを変更する旨、発表しました。Google画像検索は大事な流入源ですので内容を確認しておきましょう。 どういう内容? Goo…
SEOでは、h1やstrongのようなタグの使い方で順位が変わると聞きました。どんなキーワードを何か所ぐらいどのHTMLタグで囲むのが効果的なのでしょうか?「SEOのためにh1要素を使うべき」「str…
Googleマイビジネスとは、企業や店舗情報を登録することで、Googleマップ等への表示を管理できるツールのことです。Googleマイビジ…
Googleでは、2020年3月の時点で、2020年9月に完全(全Webサイト)にMFI適用するという話でしたが、その後2020年7月の時点で2021年3月に完全MFI化を延期すると発表していました。…