パンダ・アップデート3.5をペンギン・アップデート直前にGoogleは実行していた
Googleは、13回目となるパンダ・アップデートの更新を4月19日に実行していました。

Googleは、13回目となるパンダ・アップデートの更新を4月19日に実行していました。
約2年ぶりにペンギンアップデートが更新されてから1週間がたちました。
Google マップに掲載されるビジネスの営業時間を正確に保つために AI を Google は利用している。
モバイル ファースト インデックスに関する誤解や混乱を解消するための解説を Google の Twitter 公式アカウントが投稿した。補足を加えて紹介する。 投稿 モバイルファーストインデックスによ…
ページ単位で情報を収集しつつもサイト全体の評価に影響を与えるアルゴリズムと、そのページだけに影響を与えるアルゴリズムの両方を Google は利用しているとのこと。また先日のコア アルゴリズム アップ…
SEO を考慮したページネーションの構成を Google の John Mueller 氏がオフィスアワーでアドバイスした。
Googleは、パンダ・アップデートを全世界のGoogleに導入したことを公式にアナウンスしました。
Googleは、4度目となるパンダ・アップデートを実行。位置づけは、バージョン2.2。スクレイピングサイトがオリジナルサイトよりも上位に出てしまう問題に対応。
Googleは、パンダアップデート4.0とペイデイローンアップデート4.0のアルゴリズム更新を実施した。パンダアップデートは、予告していた次世代パンダアップデートのことか? 検索結果に与える影響は7.…
「パンダアップデートに対応するためにコンテンツを削除することは勧めない。それよりも質が高いコンテンツをもっと追加しほうがいい。」とGoogleのゲイリー・イリーズ氏が発言した。しかし、真意は「むやみに…
サイトの一部分のコンテンツが低品質だからといって、必ずしもサイト全体の評価に悪影響を及ぼすとは限らない。特に大規模なサイトでは、内容の薄いページが多少なりともあることは一般的。投稿 低品質コンテンツが…
【SEO】Google、リンク売買を行っていたサイト ネットワークに対して手動対策を実施! 2019年1月23日、Googleがリンク売買を...
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ! 参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索 今週のコロナ [コロナ](2023.…
BERT が、Google 検索の言語理解をどのようにして手助けしているのかを簡潔に解説する短編動画を、今度は YouTube で Google は公開した。
全体的に検索流入に直接影響がありそうなGoogleベニスアップデートの日本語検索への適用。全国展開事業者とキーワードで争わなければならなかった地域密着型の事業者やポータル・情報系サイトには恩恵があると…
【SEO】否認ツールによってアクセスが回復した事例 否認ツールによってアクセスが回復した事例の記事です。 【SEO研究所】サクラサクLABO...
2019年5月8日、Google本社にて開催されているGoogle I/O 2019にてGooglebotがアップデートされたことが発表されました。それによってどのような変化があるのか、これまでに起こ…
2 種類の別個のインデックス障害が Google 検索に発生していた。MFI と正規化に問題あり。現在は解消しているが、完全復旧には数日かかる見込み。
Googleは、先週末にパンダアップデートの更新を実行したと思われる。導入を合わせると25代目のパンダアップデートだ。パンダアップデートはまもなくメインのアルゴリズムに統合される。自動更新になるため今…
パンダアップデートの更新間隔は現在はどのようになっているのでしょうか?